Jazzの世界を開拓!

こんばんは、Tomです。今朝はとても寒かったですが、日中はそこそこ暖かくなりました。明日は節分ですね。テレビでは『恵方巻き』などど騒いでいますが、恵方巻きはおそらく宮城にはなかった文化です。Tomが25年前に大阪に単身赴任していた時、節分に恵方巻きで盛り上がっているのを見てビックリしました。それが今では・・・・・・・。

さて、先週末、会社の先輩のABさんにジャズのCDをお借りしました。以前もABさんから紹介されたCDから世界を広げた経緯がありますので、とっても楽しみです。

Tomが好きなのは、ジャズのピアノトリオです。
そのリクエストで選んでくれたのは、この4枚でした。

1.『Tantivy』 By Dirk Raufeisen Jazzfingers Trio

2.『The Duke』 By Kjell Ohman/Hans Backenroth/Joakim Ekberg

3.『Live at the Jazz Spot』 By Billy Higgins

4.『That's Amore』 By the Dick Fregulia Trio

4枚とも、全て素敵なCDでした。
ABさんに『どうやって、このCDを見つけたの?』と質問したら。ABさんは『仙台のDISK NOTE
のお店の人に紹介してもらった。』という事でした。やはり、Jazzに詳しいABさんでも最近のJazzの情報は難しいのかな?

この4枚でTomのJazzの世界が少し広がった気がします。
このCDをベースに世界を広げて行きたいと思います。
ABさんありがとう!