ひと夏の思い出が届きました。

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き今日も結構暑かったですね。本当に残暑が厳しい日でした。明日はどうかな?

さて、今日会社から帰ってみると、大きな荷物が。
結構大きな荷物です。脇には七右衛門窯と書いてあります。
もしかして、これは夏休みに家族で旅行した際のアトラクションで実施した陶器ではないでしょうか?ついに来たか〜!

夏休みの旅行のアトラクションで陶器を作った時の記事です。

http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20160811/1470918041

1.まずは自分の作品
まずは、自分の作品を見てみたいと思います。
どんな仕上がりなのかな?ドキドキです。

おおーっ!こんな感じに出来上がりました。

10年前に作った初代どんぶりと並べてみます。

ちょっと大きさが違うけど、なかなかいいですね〜。
おまけで作ったレンゲも添えて・・・。

2.家族の作品
続いて家族の作品もご紹介。

1)カミサンの作品

2)娘の作品

3)息子の作品

4)母の作品

3.やすり掛け

最後に陶器の底を紙やすりで綺麗にします。

一人2000円の料金でしたが、作っている時も楽しいですが、1か月後に送られてきた作品を手にする時の楽しさと、自分のオリジナルの容器で食すると思うと、これも楽しいですね。
とても価値ある思い出作りでした。