Tomの部屋に新しいギアが増えました。

こんばんは、Tomです。桜が咲いたのに、今朝はとても寒い朝でした。折角開いた桜の花も、引っ込みそうです。早く暖かくならないかな〜。

さて、先日数台のアンプをヤフオクで売りさばいたら、Tomはちょっとしたお金持ちになりました。そこで、Tomの部屋に新しいオーディオ機器が仲間入りしました。
先日ヤフオクで購入したものが届きました。

1.購入したギア
今回購入したのは、BOSEのレシーバーとDVD/CDプレイヤーです。このセットで、1万円です。
先日ジャンクで購入したものは、電解コンデンサを交換して修理出来ましたが、さらに電解コンデンサを交換したら、スピーカー端子にDC-30Vの電圧がかかり、スピーカーが吹っ飛びました。
でも、そのBOSEサウンドが結構素敵でしたので、PCの周辺に置くシステムとしてヤフオクで探していたら、ペアで落札できました。
それがこれです。

なかなか綺麗で素敵です。

2.配線します。
さっそく配線します。

3.動作確認
それでは、電源を入れ、動作を確認します。
このシステムは、リンク機構があるので、レシーバーのスイッチを入れると、DVDの電源も同時に入ります。

先日ハードオフで800円購入した、ジャンクのスピーカーを接続してみます。

4.セッティング
PCの場所にセッティングします。
レシーバーとDVDプレイヤーは、ディスプレイの下にセットしましたので、かなり省スペースですね。スピーカーはちょっと大きいけど今度見直します。

音を聴いたら、少しもやっとしています。
このシステムは結構いい音なので、少しスピーカーを何とかしたいと思います。
でも、これで朝早くとか、夜遅くとかに修理をする時に、小さな音でもいい音で音楽を聴くことが出来ますね。