今日は久しぶりにゴルフの練習をしました。

こんばんは、Tomです。今日は一日中天気が良かったですね〜。きょうは町で開催した地区民対抗ソフトボール大会がありましたので、しっかりとUVケアをして出かけました。

さて、午前中はソフトボール大会がありましたので、午後は、Tomの久しぶりの自由な時間です。そこで、3週間前からやりたかったゴルフの練習を行いました。

場所は、Tomのホームグランドである、宮城野GCです。
この場所は、Tomの家から車で18分という絶好の場所です。
ゴルフ練習場は、きちんとしていて、280ヤードまで奥行きがあります。ボールも練習用のボールではなく、本当のボール(ロストだけど)なので、距離感もきちんと出せます。

しかも、土日の午後は、90分打ち放題で、なんと1650円(会員価格)です。
なんという好条件!
本当は毎週でも行きたいのですが、皆さんご存知の様に、5月の連休からTomの週末は、自然との闘いで、全く時間が取れない状況なのです。今日は久しぶりに時間が取れましたので、練習をすることにしたのです。

14:45、ゴルフ場に着きました。15:00〜16:30の90分打ち放題を行います。
大変申し訳ありませんが、肝心のスマホを忘れてきました。なので、この写真は3月に実施した練習の写真です。
今日の中心メニューは、先日8の字打法を手に入れたアプローチと先日購入したドライバーの練習です。
実はドライバーを実際の練習場で打つのは今日が初めてです。

90分のメニューは、2カゴのボールを渡されますが、今日はアプローチを沢山練習するので、もう1カゴ頂き、全部で3カゴ打ちました。

最初の2カゴは練習をして、最後の1カゴは実際のコースを頭の中で想定して、OUTからINまでの18ホールの練習を行いました。
お陰様で、アプローチは10ヤードから50ヤードまでの精度が出せるようになりましたし、新規のドライバーもそこそこの調子です。
今週末のラウンドが楽しみです!