今日は、草刈りと芝刈りの練習

こんばんは、Tomです。昨日はとても暑い日でした。今日の天気は昨日に引き続き暑くなるはずでしたが、意外に天気は良くならなかったですね。

さて、今日は朝から草刈りの日。
平坦地はバロネスで草刈りしますが、傾斜は大変。そこで今朝は傾斜の部分の草刈りです。

でも、お友達のSugiさんが筍のお礼にと、草刈りのお手伝いに参加してくれました。
傾斜の部分はここです。

やっぱ二人でやると、とても速い!
あっという間に終了。
25分で終了しました。

そのあと、Tomは朝飯前、他の場所の草刈りを行いました。

朝飯の後は、バロネスの草刈り機で平坦地をバンバン草刈りをする予定でしたが、なんとバロネス君のエンジンが掛かりません。
農機具屋さんに見てもらいましたが、どうやらプラグのスパークが飛んでいないので、コイルが故障している模様。
そこで、今日の草刈りは中断です。

仕方ないので、夕方はいつものホームグラウンドでゴルフの練習です。
今日はいつもより半カゴプラスしてもらい、2.5カゴです。

最初は良かったけどドライバーで力が入りまくり、後半は全然ダメでした。

やはり刈り払いをすると左手を引く動作になります。それを体が覚えていますので、そのあとにゴルフのスイングをすると、自然に左手を引っ張る動作になりますので、うまく打てなくなります。
残念です。