廃材の処分

こんばんは、Tomです。宮城県は一昨日、梅雨入りしました。でも今日は、とても天気が良く、気持ちのいい日でした。このまま週末に突入してほしいものです。

さて、今日は会社の有給奨励日でTomはお休みでした。こんな天気の良いウィークデーなのでゴルフでも出来ればよいのですが、今日は、家の仕事です。

何の仕事かというと、先日家の前の土地の整備をした時に、Tomの祖父が作った温室を撤去したのですが、その廃材があり、それを処分する事です。
衛生センターはウィークデーしかやっていないので、今日はとてもGoodタイミングなのです。

1.温室の廃材
その廃材はコレです。

2.廃材を切り刻む
廃材を丸鋸で切り刻みます。

廃材には、釘が刺さっていますので、きちんと釘も抜きます。釘抜きはカミサンにも手伝ってもらい助かりました。

3.2時間ほどで終了
2時間ほどで終了しました。
残ったこの角材は、花壇の枠に使用したいと思います。

4.車に積んで衛生センサーへ

切り刻んだ廃材を、軽トラに積んで衛生センターへ。
結構な量ですね。でもまだスペースがあったので、枝を刻んだものも一緒に積んで行きました。

結果、約250kgくらいありました。
ついでに、草刈りも行い、前の土地は結構綺麗になりました。
これから、この土地は花で綺麗になりますね〜。
楽しみです!