PA用パワーアンプラックの仕上げ!

こんばんは、Tomです。今日は朝少し曇っていて、過ごしやすかったですが、日中はめちゃくちゃ暑かったです。おそらく最高気温は36℃を超えたと思います。こんな時、TomのFITのエアコンがまた壊れました。何という事でしょうか?

さて、今日は夏休みの最終日。昨日暑い中PAアンプのラックを製作しました。今日は実際にアンプを組み込んでゆきます。

1.1台目のアンプ組み込み
1)仮置き
まずは、一番下のアンプを組み込みます。まずは仮置きします。

f:id:tomtom1ono:20190818200220p:plain

2)スピーカー端子の接続
実際に組み込む前にスピーカー端子であるスピコン端子を組み込みます。

f:id:tomtom1ono:20190818200411p:plain

f:id:tomtom1ono:20190818200436p:plain

3)入力端子の接続
入力端子を接続します。

f:id:tomtom1ono:20190818200603p:plain

2.2台目アンプの接続
続いて2台目のアンプの接続を行います。
スピーカ端子と入力端子を接続します。

f:id:tomtom1ono:20190818200755p:plain

3.電源タップ
このラックは、PAのミキサーとアンプ、そしてデジタルリバーブなどのベースとなりますので、電源タップをラックに入れます。

f:id:tomtom1ono:20190818201038p:plain

4.フロントパネルの固定
リアの結線が完了したので、アンプをラックに固定します。
固定部材は、これです。

f:id:tomtom1ono:20190818201242p:plain

これで、フロントパネルを固定します。

f:id:tomtom1ono:20190818201321p:plain

f:id:tomtom1ono:20190818201352p:plain

5.デジタルリバーブを固定???
最後にデジタルリバーブもこのラックに固定します。
ところが、デジタルリバーブは幅が大きくて入りません。ガーン!

f:id:tomtom1ono:20190818201535p:plain

仕方ありません、ラックの上に置きます。

f:id:tomtom1ono:20190818201629p:plain

本当は、ラックの上にはミキサーを置きたいのですが、ミキサーはテーブルの上に設置し、アンプとデジタルリバーブはラックの中と上に置いて何とかしたいと思います。

もう少しで、夏のイベントです。
このPAシステムの出番ももうすぐです!
楽しみです!