『家の庭に春が来た~!』

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続きあるの嵐でしたが、風がとても強かったです。風速30mのところもありました。北日本では今夜猛吹雪だそうです。

さて、今週の記事はずーっと日曜日に行った活動の話ですが、今日もその活動をレポートします。
今日の話は、Tomの家の庭に春が来た話です。

1.今年は暖冬
今年は暖冬で、2月からTomの家の庭の梅やそのほかの花も咲きだしました。

f:id:tomtom1ono:20200305204543j:plain

今日はその話です。

2.蝋梅
これは蝋梅です。ちょっと地味な花ですが、近寄ってみると、結構綺麗です。

f:id:tomtom1ono:20200305204728j:plain

f:id:tomtom1ono:20200305204745j:plain

3.しだれ梅
Tomの庭にはしだれ梅が2本あります。こちらも結構咲いています。

f:id:tomtom1ono:20200305204841j:plain

f:id:tomtom1ono:20200305204903j:plain

4.桃の花
桃の花は綺麗ですね。

f:id:tomtom1ono:20200305204950j:plain

f:id:tomtom1ono:20200305205006j:plain

5.梅の花
そして、梅の花です。

f:id:tomtom1ono:20200305205036j:plain

f:id:tomtom1ono:20200305205057j:plain

6.椿の花
f:id:tomtom1ono:20200305205141j:plain

7.その他草花
その他は草花です。

1)福寿草
福寿草やふきのとうは、だいぶ早くから咲きますね。でもTomは福寿草が咲くと、春を感じます。

f:id:tomtom1ono:20200305205342j:plain

2)クロッカス
水仙の周りにクロッカスも咲きました。

f:id:tomtom1ono:20200305205419j:plain

もう3月になりましたが、実は2月初めからこれらの花が咲いています。
もうすぐ満開です。
やっぱり春は良いですね~。