駐車場周辺のコンクリートの延長

こんばんはTomです。今日は連休の最終日です。この4日間、大きな乱れが無くて本当に良かったですね。皆さん、連休は如何お過ごしでしたか?
さて、今日もリフォームライフの記事です。
Tom家では、兼ねてから駐車場の周りのコンクリート工事を計画していました。そして、天気が続くこの秋に工事を行って頂き、連休中に完成しました。

1.家の裏の浄化槽周辺
家の裏には浄化槽があり、それで、その周りは新築時にキウイの棚設置していました。でも、新築から25年経ちキウイの木もだいぶ大きくなり、毎年ぼうぼうになり、枝払いが大変。またその下も草花が大変です。

f:id:tomtom1ono:20200620060052j:plain

なので、この場所をコンクリート化して、すっきりさせました。

f:id:tomtom1ono:20201123161209j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123161224j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123161256j:plain

2.母屋と作業場の間
それから母屋と作業場の間をコンクリート化しました。

f:id:tomtom1ono:20201123161529j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123161614j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123161645j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123161725j:plain

3.敷地へのアプローチ
敷地へのアプローチは、少し角度が急なので、緩くしてもらいました。

f:id:tomtom1ono:20201123161906j:plain

4.完成
これで駐車場周辺のコンクリート工事は終了しました。

f:id:tomtom1ono:20201123162015j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123162036j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123162057j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123162118j:plain

今日は最後に青目石の砂利を入れて頂き完了。

綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20201123150829j:plain

これで老後の家の周りの管理が楽になりますね。
今回は工事をして本当に良かったです。