秋晴れの下、家族で焼き肉

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続きすこぶる良い天気でした。空気も清々しく、気持ちいい。まるでカリフォルニアの気候でした。こんな天気が毎日だったら、世界は平和になれるのにね。
さて、昨日は台風一過で今日よりも良い天気でした。
折角の三連休だし、天気も良いので本当はどこかに観光に行きたいところでしたが、コロナ禍ですので、観光は自粛。
そこで、家の敷地でひっそりとバーべキューを楽しみました。

1.新しい七輪
これまでバーベキューを行う時には、バーベキューコンロを使用していましたが、もう30年くらい前の物で、だいぶ古くなりましたし、家族3人だけのバーベキューなので、もっと小さなもので十分。そこで今回はキャンプ用の七輪(1,980円)を購入しました。

f:id:tomtom1ono:20210919120129j:plain

これが3人家族にはちょうどいいです。

2.雲一つない空の下で、焼き肉
天気は本当に雲一つない天気でした。なので、日差しがとても暑いです。

f:id:tomtom1ono:20210919122239j:plain

そこで、場所を作業場の屋根の下に移動し焼き肉開始!
牛タン、カルビ、そして、豚バラを頂きました。

f:id:tomtom1ono:20210919121212j:plain

f:id:tomtom1ono:20210919122246j:plain

たまにはこんな日も良いですね。
観光地に行かなくとも楽しい時間が過ごせました。