今年2回目の筍の収穫

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良く、一日中暖かい日でした。最高気温は20℃でした。午前中は高気圧が張り出していたので耳鳴りは聞こえませんでしたが、午後は北海道から低気圧が降りてきたので等圧線が密に縦に走ったためTomの耳鳴りは煩いです。
さて、今朝は5時起きして今年2回目の筍の収穫を行いました。前回から1週間放っておいたので、筍が沢山出ているのでは?さて、結果は?

1.第一番目の収穫場所
さて、第一の収穫場所に到着しました。

f:id:tomtom1ono:20210421202716j:plain

あれ?以外にひっそりです。

f:id:tomtom1ono:20210421202746j:plain

それでも、何とか1~2本見つけました。

f:id:tomtom1ono:20210421202825j:plain

f:id:tomtom1ono:20210421202904j:plain

イノシシがいたずらした所もありました。

f:id:tomtom1ono:20210421203056j:plain

第一番目の場所は、たったこれだけです。

f:id:tomtom1ono:20210421203159j:plain

2.第二番目の収穫場所
第二番目の収穫場所に到着しました。

f:id:tomtom1ono:20210421203352j:plain

それなりにありましたが・・・・

f:id:tomtom1ono:20210421203423j:plain

結果は、やはりこれだけです。(左側です)

f:id:tomtom1ono:20210421203500j:plain

3.第三の収穫場所
いよいよ最後の収穫場所に到着しました。

f:id:tomtom1ono:20210421203611j:plain

ここは、一番遅い場所ですが、今年は他の場所と同じタイミング出ていました、

f:id:tomtom1ono:20210421203824j:plain

f:id:tomtom1ono:20210421203850j:plain

それでもやはりこれだけです。

f:id:tomtom1ono:20210421203914j:plain

4.本日の収穫
本日は結局大小合わせて14本くらいでした。

f:id:tomtom1ono:20210421204040j:plain

昨年は大豊作でしたが、今年はどうやら不作の様ですね。
Tomとしては、不作の方が嬉しいのですが、やはり筍を待ちわびている方が沢山いますので、もう少し出てほしいですね。まあ、まだ出始まったばかりなので、もう少し暖かくなればゾクゾク出るかもしれませんね。