ついにキターーーーー! Tomの車。なんと1年待ち!

こんばんは、Tomです。今日は、お彼岸の3連休の中日の日曜日です。今日はカミさんの実家に行きお墓参りをしました。天気が安定していましたが、閖上は浜なので、少し風が強く寒かったですね。明日は春分の日です。いよいよ春ですね。
さて、本日、カミさんの実家に行く途中、車のディーラーから話がありました。Tomの車がディーラーに納車されたので、観に来てほしいという話でした。
そして、カミさんの実家の帰りにディーラーに車を見に行きました。

1.1年待ちのホンダ『ヴェゼル
昨年の3月。ヴェゼルの発売日の次の日に契約をした時、納車は1年待ちです。と告げられていました。
でも、Tomはメーカーの人間です。コロナ禍のロックダウン、且つ半導体不足で物が作れない状況は身に染みて判っていますので、昨年3月からジーッと待っていました。その車がついにディーラーに納車されました。本来は23日納車でしたが3日早い納車でビックリでした。

2.いよいよヴェゼルに御対面~!
いよいよ新型ヴェゼルに御対面~!
Tomの車は、新型ヴェゼル『Play』色は『サンドカーキ』です。

1)左からのフロントビュー
f:id:tomtom1ono:20220320211249j:plain

2)右からのフロントビュー
f:id:tomtom1ono:20220320211309j:plain

3)バックシャン
f:id:tomtom1ono:20220320211416j:plain

これからナンバーの手続き、車両登録、ディーラーオプションなどを経て、Tom家に納車されるのは4月初旬だそうです。

Tomがまともに新車に乗るのは14年振りです。
本当は、2年前の定年の年に車を入れ替える予定でしたが、コロナ禍、車検の終了のタイミング、半導体不足で、定年から1年半経過してからの新車です。
納車が楽しみですね~。