お盆の花の為にアスターを定植!

こんばんは、Tomです。今日は雨が降ったり止んだりでまさに梅雨空の天気でした。明日も同じような天気ですね。週末は晴れそうですので、それが楽しみです。
さて、今日の話題はガーデンライフです。春のチューリップはすっかり終わり、球根も採取しました。今度は夏のお盆の為に、カミさんが育苗したアスターを定植しました。
その模様をレポートします。

1.アスターの為の床作り
まずは、アスターの為に、チューリップの球根を採掘した後の畑の床を作ります。

1)チューリップの畝を戻す

2)耕耘
まずは耕耘します。

3)仕上げの耕耘
次に堆肥、カルシウムなどを撒き、仕上げの耕耘を行います。

2.畝立て

畝の周りに防草シートを敷きます。

3.定植
畝が出来たので、いよいよ定植です。

1)アスターの苗
アスターの苗がこれです。カミさんは200株くらい育苗しました。

2)株間の印
株間の印を付けます。

3)定植
定植します。

4.完了!
アスターの苗の定植が完了しました。



お盆に沢山花が咲くと良いですね。
沢山咲いたら、仏壇とお墓に沢山お供えできますね。
楽しみです。