A4モノクロMFP(マルチファンクションプリンター)機を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中曇り、そして午後から雨が降り出しました。この雨は南岸低気圧の影響であり、太平洋側の地域は春の嵐だそうです。静岡県は暴風雨で大変だったようです。お見舞い申し上げます。
さて、今日の話は、久しぶりにPCライフの話です。先日、チャレンジ農業で一緒に活動していたItoさんから『A4のMFP(マルチファンクションプリンター)いらない?』というメッセージを頂きました。Tomは、貰ったら、カミさんに邪魔だと言われると思っていたのですが、カミさんは実物を見たら『欲しい!』と言い出したので、あっさりとMFPを機を頂きました。このMFPはTomにとってはおなじみのブランドです。そこで、ラックを購入し、週末にリビングに設置しました。

1.チャレンジ農業のお友達から頂いたMFP(マルチファンクションプリンター)
これが、先日チャレンジ農業のお友達のItoさんから頂いた、A4モノクロのMFP(マルチファンクションプリンター)です。
MFPといっても一般の方はなじみのない言葉ですが、これはコピー、FAX、スキャナ、プリンターが1台で出来るのでマルチファンクションのプリンターという事です。ブランドはRICOHでSP-3510SFというA4機です。

結構綺麗なのでビックリしました。

2.プリンターを載せるラックを購入
折角頂いたので、カミさんが日常使用できるようにリビングに設置することにしました。そこで、TVボードの脇のスペースに設置する為に、Amazonでラックを購入しました。

1)設置予定の場所
 設置場所はリビングのTVボードの脇のカラーボックスとシュレッダーが置いてあるスペースです。予定としてはカラーボックスを取り出して、ここにラックを設置し、上はプリンター、下にはシュレッダーを設置する予定です。

2)購入したラック
  購入したラックは、Amazonのタイムセールで20%オフで7千円位で購入しました。

3.ラックの組み立て
週末、ラックが届いたので、和室で組み立てました。

1)組立て

約20分くらいで組み立て完了!結構しっかりしたラックです。

2)シュレッダーを入れて調整
ここにシュレッダーを設置してみて高さを調整します。

設置してみると、ちょっと狭いですね。そこで底板を下げました。

これなら良いですね。

3)サイドバー移動する
サイドバーをシュレッダーの高さの中間に移動します。

余っているサイドパネルも折角なので取り付けます。

4)完成!
これでラックは完成です。なかなかイイ感じですね。

5.リビングへ設置し動作確認
それではプリンタとシュレッダーを載せたまま、ラックをリビングに移動させ、TVボードの脇に設置します。

1)TVボード脇に設置

想定箇所にピッタリはまり、とてもスッキリしました。

2)動作確認
それでは、動作確認してみます。
電源ON!
そして、立ち上がりは割と早いですね。

それではコピーしてみますね。

画質は、まあまあです。



これで我が家にもA4レーザーのMFPが設置されました。
最近地域の組織の会計などを行っているので、これで総会資料などをプリントするのにとても助かりますね。
Itoさん、本当にありがとうございます。
嬉しいです。