『フェルメールからのラブレター展』に行ってきました。

おはようございます、Tomです。この週末はとても忙しい2日間を過ごしました。土曜日は、職場対抗ゴルフコンペ、夕方から地区の青年会の忘年会、そして昨日は家族とフェルメール展を見てくるというとてもハードなもの。
でも、昨日のフェルメール展はとても良い時間を過ごしました。

この『フェルメールからのラブレター展』は、10月27日から始まっており、まだ3週間ほどしか経っていないため、まだまだ混雑が予想されました。
ところが、山形の娘とお昼の12時に仙台で待ち合わせをし、ゆっくりと食事をした後に出かけましたので、美術館に到着したのは午後2時過ぎでした。
駐車場も満車の看板が出ておりましたが、丁度1台空きが出て駐車可能に。とてもラッキーでした。時間も時間だけに混雑のピークは避けられたようです。

展示内容は、ヨハネス・フェルメール作品3点をはじめ、17世紀のオランダの画家たちによって描かれた様々なコミュニケーションの絵を約40点展示していました。

開催は、12月12日までやっておりますので、是非皆さんもご覧になっては如何ですか?とても素敵な時間が過ごせます。
おそらく、仙台では当分見ることは出来ないでしょう。

<関連URL>
http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/mmoa/ja/exhibition/20111027-s01-01.html
http://vermeer-message.com/


1.宮城県立美術館

2.入り口の看板


3.入場チケット