カップヌードル KINGを食べて見た。

こんばんは、Tomです。昨日は法事でクタクタだったと言うのに、今日は朝8時半から地域の共同作業。しかも、昨日の酒でちょっぴり頭が痛い。そして、その後総会があり、お昼までかかった。

そして、昨日、山形の娘からインターネットが繋がらなくなったのでSOSが・・・・。仕方ないなあ〜という事でお昼から、いざ山形へ!

途中、時間がないのでコンビニで食事。本来はパンを購入する予定であったが、カップ麺の所であるカップ麺に目を奪われた。それはカップヌードルKING。カップヌードルは、たまに無性に食べたくなるんですよね。そして、カップヌードルBIGはこれまで食べたことがありましたが、KINGははじめて見ました。こんなの見たことがない。

http://rocketnews24.com/2012/01/24/175741/

それもそのはず、これは、カップヌードル40周年を記念しての記念ヌードルだからです。

http://www.cupnoodle.jp/product/king/index.

そう言えば、カップヌードルが初めて販売された頃、Tomは中学一年生で、12歳だったもんね〜。
当時は、まだヌードルなんて言葉は一般的でなかったから、『何?カップヌードル?』『カップにヌードが入っているのか?』なんて、思っていました。でもどうみてもラーメンで、なんでラーメンなのにヌードルなの?そしてなんでラーメンなのにこんなに高いの?なんて事も考えていました。

それはそうと、KINGの感想は、意外に多い感じはしなかった。だって麺の量は120g。まあラーメンの大盛りってレベル、そんなに多くないです。
みなさんも食べてみては?