自宅のゴルフの練習場を整備しましたよ〜。

こんばんは、Tomです。先週の水曜日から朝練を始めたTom。朝5時起きし始めましたが、練習時間は6時から7時の1時間のため、ブログや修理をする時間があまりありません。そんな訳で、ブログを書くのはどうしても夜になってしまいます。朝にブログチェックをしている読者の皆さん、ごめんなさい。

さて、朝練を始めたTomですが、冬の間、練習はお預け状態となっておりましたので、自宅練習場は、大荒れ。おまけに、先日風速30m強の風が吹いたので、さらにひどい状態になっていました。

1.アプローチ練習場の整備
 アプローチ練習場は、秋の枯葉が積もり、人工芝には雑草が生えていました。

これはいけません。木の葉(きっとセシウムが溜まっているのかも)を片付け、そして、人口芝の雑草も削り取りました。


2.アイアン・ドライバ練習場の整備
そして、メインの練習場の整備です。バックネットはズレ落ち、ネットの一番下にあるパイプはサビと玉が当たった衝撃でボロボロ。

そこで、サビ対策を実施しました。それはデベワイヤーを使うことです。デベワイヤーとは、無線のアンテナのステーに使用するもので、化学繊維で錆びず、丈夫なのです。

このデベワイヤーをネットに通し、ネットの一番下のストッパーにします。

補修後は、こんな感じです。

これからゴルフシーズンですので、整備した練習場で毎朝朝練をしたいと思います。