祝!お友達の光回線開通

おはようございます、Tomです。今年も昨日から2月に突入しました。今月もよろしくお願い申し上げます。(コメント下さいね、励みになります。)

さて、本日は、お友達の光回線の話です。昨日、会社の帰りにいつもオーディオでお世話になっているkamaさんの所にCDを届けに行きました。そしたら、昨日光回線が開通したとの事。光開通おめでとうございます。


そして、いつもQSO里山のぼりでお世話になっているSugiさんの家でも、先週末光回線が開通したので、本日伺い、セッティングを行います。

Sugiさんには、毎日の様にお世話になっておりますので、光開通のお祝いに、先日まで娘のところで使用していたデスクトップPCをプレゼントする事にしました。


それから、話を聴いてみると、無線LANが付いていない状況のようですので、娘の所で使用していた無線ルータを差し上げることに。
私の想像では、NTTの端末はルータが付いているようですので、この無線ルーターは、一度工場出荷状態に戻し、それから、アクセスポイントモードに変換する事にしました。
使用しなくなった、ハブも持って行きましょう!


これで準備万端です。
Sugiさん、待っててね〜。