Tomの部屋のセットアップ −その3 お酒の調達−

こんばんは、Tomです。今日から転勤後の2週目の始まりです。先週は、どちらかと言うと、インフラの整備が主でしたが、今週からいよいよ稼動開始です。頑張らなくっちゃね。

さて、Tomの部屋のセットアップは、週末で100%の状況となりました。お陰さまで今日から快適な暮らしが始まりました。
ところが、一点だけ問題がありました。それは、毎日の晩酌のためのお酒です。Tomは毎日、必ず晩酌します。大酒は飲みませんが、美味しいお酒を飲むことでストレスが発散されます。

Tomが好きなお酒は、日本人なのでやっぱり日本酒です。日本酒は料理をさらに美味しくするうまみ成分を持っていますので、自分で作った料理を食べながら、日本酒を飲むのが大好きです。

でも、こちらに来て、東北のお酒を買うことが難しいことが判りました。特にTomがいつも飲んでいるお酒を購入することは皆無と一定良いでしょう。

Tomが好きなのは日本酒系というよりは、吟醸系のお酒です。でも、毎日3000円近い日本酒を飲むことは非常に難しいものです。そこで、美味しくて、吟醸系の味がし、それでいて、価格は2100円という、非常にリーズナブルなお酒が山形にあります。
そのお酒の名前は、『裏我山流(香華)』というお酒です。

このお酒は、山形の娘のところに行った時に、『国井酒店』から購入するか、または楽天経由で国井酒店からネットで購入しています。1万円以上購入すると、送料も無料となりますのですので、酒屋さんと同条件で購入可能です。

1.昨日、そのお酒が届きました。
今回は、5本購入しているので、10500円となり、送料は無料です。

2.ダンボールをあけるとこんな感じで、国井酒店の包装紙で包装されています。
包装するかしないかは、選択できますが、包装は無料ですし、誰かにプレゼントしたいときには、包装されてる方が良いので、私は包装を選択しています。

3.包装の中は、きちんとした山形のお酒の箱
包装紙を取り除くと、山形のお酒の箱が出てきます。ここまでやっても、無料です。


4.これが『裏・我山流』です。

やっと出てきました。これが、山形のリーズナブルなお酒、『裏・我山流(香華)』です。
皆さんもお試しください。

URLはここです。

楽天の裏我山流
http://item.rakuten.co.jp/kunii/828311/

国井酒店のURL
http://www.kunii-saketen.co.jp/shop/item_list?category_id=100626