Tomの部屋のセットアップ −その2−

皆さんこんにちは、Tomです。昨日と今日は折角の休みなのに、春の嵐ですね。昨日は、強い雨と風、そして今日は、晴れたけど、強い風が続いています。

昨日は、天気が悪くなる前に近くのコジマ電気に行き、フレッツ光の契約をして来ました。5月の連休の後に設置される予定です。

さて、昨日から書き始めている、Tomの部屋のセットアップですが、本日は、オーディオ関連のセットアップです。

1.ネットワークオーディオ群
  まずは、いつも使用していたネットワークオーディオ群のご紹介です。
  

1)ネットワークオーディオプレイヤーとアンプ類
  上段: プリアンプ LINN KAIRN Pro
  中段: ネットワークオーディオプレイヤー NA7004
  下段: クリスキットをベースにしたTomの自作アンプ(P-35T)

 2)NASと無線ルーター
 右の扉を開けると、ここにはNASと無線ルーターが入っています。
 来月ここにフレッツ光のモデム類が入ることになります。

2.AVアンプ関連

  次に、左の棚のご紹介。これは13年前に五反田で単身赴任をしていた頃、購入したパイオニアのDVDプレイヤーとAVアンプです。今はブルーレイの時代ですので、まあこれといって取り立ててご紹介するほどのものではありません。DVDを見たいときと、何らかの都合でCDを聴かなければならない時に使用します。
その上にあるのは、YAMAHAのトランスミッターです。音楽をラジオに飛ばし、お風呂で聴きたい時に使用します。このトランスミッターの入力は、KAIRNのプリアウトです。

3.スピーカー
 
 スピーカーは自宅のリビングでお休みしていたNS-690Ⅲです。さすがにTANNOYはもってこれないので、仕方ありませんね。

4.システム全体

これがシステム全体の状態です。

5.ソファーベット

 そして、反対側にあるのがソファーベットです。
 これは、テレビを見たり、音楽を聴くときに重要なアイテムです。
 このソファーベッドは、五反田で単身赴任をしているときに、中古で購入しました。
お客さんがいらした時は、これがベッドに早変わりします。