今日は週末・・・・今日のごはんは?

こんばんは、Tomです。今週は暑かったですね。Tomは、一足先に半袖ワイシャツで、すっかりクールビズの格好でした。でも、周りは、まだ長袖が多いんだよね〜。
確かに、まだ5月ですからね。

さて、今日は週末でした。今週は長かったな〜。仕事を終えて、帰宅。
今日のごはんは、何を作りましょうか?そうだ、昨日レタスを買ったので、今日は豚肉の冷しゃぶサラダと行きますか?

冷凍してあった、豚肉のこま肉を茹でて、レタス上に載せて、最後にごまだれをかければ出来上がり!
何とも簡単で、且つとても美味しいのです。
それに加えて、豚肉を茹でるので、油は飛ぶし、茹でることで食感が増すので、あまり多くの肉を必要とせず、とてもヘルシーです。
今日は、大根の千切りのサラダも加えて、とってもヘルシーな夕食でした。