昨夜は、ジャンボオムレツ!

おはようございます。今週は暑いですね〜。ほぼ毎日、30℃越えのいえいえ35℃以上の猛暑日が続いています。昨日の朝は、通勤だけで汗ビッショリでした。
でも、昨夜は少し風が入ってきたので、エアコンなしでも眠れました。

さて、今日の話題は、久し振りの料理の話です。先週末、ほとんどの食材を処分し、実家に帰り、月曜日の朝一番で出てきたので、買出しにも行けず食材が余りありません。

月曜日は、サバの缶詰が食べたくなったので、それと、たくさんの大根おろしと、冷奴(ご飯なし)という内容で非常にヘルシーでした。


しかし、夏バテも考慮しなければなりません。そこで、残っていたジャガイモ、たまねぎ、玉子、冷凍していたお肉を使って、具沢山のジャンボオムレツを作りました。中の具材は、ほぼコロッケと同じ。
ジャガイモをゆで、その間にみじん切りのたまねぎとお肉を炒めます。茹で上がったジャガイモを潰し、それに炒めた具材を混ぜて、具材の出来上がり。
それを、玉子で包んでハイ!出来上がりです!
どうです?美味しそうでしょう?ジャガイモは新ジャガなので、ホクホクしてとても美味しかったです。冷奴もざる豆腐なので、こちらも美味しい!
たっぷりのオムレツなので、今日もご飯は入りません。(実は冷凍していたご飯が切れてました。今日、ご飯を炊かなくっちゃ!)