軽トラックのアップブレード −その5−

こんにちは、Tomです。今日は、三連休の2日目。お天気は、昨日に引き続き穏やかで、風もなく暖かい一日でした。

昨日は、暖かい日差しの中、ゴルフを楽しみました。でも、その結果、今度は背中ではなく、腰を痛めたので、昨日の夕方整体をしてもらい、今日は一日静かにしていました。

しかし、やっぱり何かしないと気が済まないTom。
今日は体に負担が掛からない、軽トラックのアップグレードを行いました。

今日のアップグレードは、簡単です。
軽トラには、ナビがありませんので、いざという時に、 スマホのナビソフトが大活躍します。

それから、スマホはMP3の音源としても重要です。これは古いiPhone5を使用して、カーオーディオのAUX端子に接続します。(写真は、iPhone6ですが、実際はiPhone5を常時設置にしたいと思っています。)

そんなわけで、今日のアップグレードは、スマホホルダーを追加しました。

このホルダーは、1300円ほどで比較的に安く、取り付けもしやすいものでした。



これで、ナビにも音源にも使用出来、とても助かりますね。
1300円のアップグレードですが、とても価値のあるものです。