お気に入りの歯ブラシを3か月使ってみました。

こんばんは、Tomです。ゴールデンウィークも終了し、今日から出勤です。今日も天気が良く、暑い日でしたね。でも、今朝のニュースを見たら、台風が発生したとの事。来週のゴルフが心配です。

さて、今日の話題は、2月から使用し始めたマルマンの電動歯ブラシMINIMO)です。この歯ブラシはなんと980円と格安ですが、超高速で振動してくれます。なので、とても気持ちがいいのです。

あれから、まる3か月経過しました。歯ブラシの先は、毎月1本交換しました。
この歯ブラシの先は、2本対で220円です。なので、毎月110円です。

そして、気になる電池。この歯ブラシは単四電池を使用していますが、なんとこの電池、1日2回(朝晩)使用して、なんと3か月も持ちました。
まだ、完全に止まっていませんが、少し力強さが落ちてきたので、電池を交換したいと思います。

今度は、100円ショップで販売している、100円のニッケル水素充電池です。
これで、また3か月持つと思います。

これで、これからのランニングコストは、歯ブラシの先端のみの交換ですので、110円/月となりますので、とてもコストパフォーマンスが高いです。
これからも気持ちよく歯磨きしたいと思います。