今日は、久しぶりに家族で絵画鑑賞

こんばんは、Tomです。今日の午前中は、とても良いお天気でした。午後は少し曇りがちで気温も下がりましたが、それでもまずまずのお天気。これから一週間は安定しています。

さて、今日は久しぶりに家族で仙台の宮城県美術館に出掛けました。

お目当ては、ポーラ美術館コレクションの絵画を鑑賞するためです。
印象派のモネから始まりルノアール、そして、ポスト印象派ゴッホ、最後は20世紀のピカソシャガールまでのポーラ美術館保有のコレクションを展示でしていました。

Tomは特にモネの作品が好きですが、モネは6点も展示してあり、大満足です。
やっぱりモネは良いですね。
写真は撮れないので、ポスターで我慢してください。モネの睡蓮です。

そして、お昼は美術館のカフェで、Tomは煮込みハンバーグを頂きました。
なかなか美味しかったので、こちらも大満足です。

やっぱり、たまには家族でお出かけも良いですね。
今日からTom家の家訓にするかな?
あれ?どこかで聞いたフレーズ。
とと姉ちゃん』ならず『Tomおじさん』です。