Iphone7にスイカを登録してみました。

今晩はTom です。今朝は昨日よりも少し暖かい朝でした。しかし、夕方から仙台は寒波が押し寄せて来るので、寒くなってきました。明日の朝が心配ですね。

さて、今日のTom は、午後から仙台で行われるショウと講演を聴くために外出しました。
それも終了したので、お茶を飲みながら、やってみたかったiPhone 7へのスイカの登録をする行ってみました。

Tom はこれまで、スイカのカードをiPhone 6とケースの間に挟んで使用していたので、iPhone 7への移行で一番期待したいた機能なのです。

実際にやってみると意外に簡単です。

次にそのスイカiPhone 7に登録したクレジットカードでチャージ。
これもなんとかかクリア。

これで、出張時のスイカの使用が大変楽になるでしょう。

iPhone 7をお持ちの方は、絶対にやった方がいいと思います。
写真は、公式サイトから引用させて頂きました。