この冬の楽しみ!

こんばんは、Tomです。今日の午前中は、非常に暖かく、気持ちの良い天気でした。でも午後からだんだん曇り空、そして寒くなってきました。

さて、昨日は天気が良かったので、家の床のメンテナンスを行いました。今日の午前中も天気が良かったので、Tomの部屋の掃除を行いました。

部屋の片づけをしていたら、こんなものが出てきました。結構大きな荷物です。

これは、Tomの誕生日のプレゼントとして、ヤフオクで中古で5,000円で購入したYAMAHAのデジタルリバーブです。その後、スピーカーのレストアや修理依頼などで、立て込んでいて時間がなく、梱包を開くこともしていませんでした。

Tomは、デジタルディレイは保有していますが、リバーブは古いミキサーについているスプリングリバーブしかなく、ずーっと前から欲しかったんです。これでスプリングとは違って明るいリバーブがかけられるようになります。

このデジタルリバーブを、父の日にプレゼントしてヤフオクで9000円で購入した、デジタルマルチトラックレコーダーに接続したいと思います。

これで昔のように多重録音が楽しめますね。
昔は、高根の花だったデジタル多重録音やエフェクターも、年月が経ち、ヤフオクなどで格安に手に入れることが出来るようになりました。
これから春にかけては、音楽活動に没頭してみますか・・・・。
楽しみです!

P.S.・・今日の一枚

このCDは、キース・ジャレットの『STANDARDS LIVE』というアルバムです。
10数年前に購入したものですが、キースの雄叫びの音が余りにも大きすぎて、ほとんど聴いていませんでした。
ところが先々月、久しぶりにキースジャレットのケルンコンサートが聴きたくなって、ついでにこれも聴いてみたら、なんだかとても良い!
音も良いし、キースが楽しそうに演奏している雰囲気が伝わってきます。
このアルバムは、お勧めです!