昨日は会社の夏祭り!久しぶりのPA!そして初めてのバンド!

こんばんは、Tomです。昨日の朝は、ゲリラ豪雨でした。でも今朝はとても気持ちのいい朝でした。そして比較的カラッとした晴天の日でしたね。そして、夜は涼しいですね。そろそろ秋めいています。

さて、昨日は待ちに待った会社のサマーインベント(夏祭り)でした。
Tomは、これまで仕込んでいたPAと、人生初めてのバンドを行いました。

1.約40年振りPAのセッティング
さて、昨日の午後は、サマーイベントの為のPAのセッティングです。
メインスピーカー以外は、ほぼTomの自前のPA設備です。ヤフオクでジャンクな設備をメンテして作りました。
そして、お友達のKamiさんからお借りしたマイクとケーブルです。

f:id:tomtom1ono:20190824204647p:plain

f:id:tomtom1ono:20190824204721p:plain

Tomは40年前の学生の頃に4年間PAのバイトいましたが、それ以来の久しぶりのPAでしたのでちょっと嬉しかったです。

2.人生初めてのバンド!
そして、Tomが人生は初めて経験するバンドの演奏です。
これまで、趣味で多重録音などでギターやベースの演奏の経験はあるものの、バンド演奏は人生で初めて。
昔からやってみたかったのです。
そしたら、会社の若い人から、お誘いがありました。
そこで思い切ってベースで参加することに。
演奏は、下記の3曲です。

1.小さな恋の歌(MOGOL800)
2.My best my life (Superfly)
3.Ultra Soul(B'z)

この2か月間、毎日1時間練習してました。
カミさんの応援もあって頑張れました。ありがとう!
そして、合同練習はたったの2回。大丈夫かな~?

f:id:tomtom1ono:20190824210134p:plain

f:id:tomtom1ono:20190824210151p:plain

f:id:tomtom1ono:20190824210118p:plain

職場のもりあげ隊の皆さんの応援もあって、ノリノリで無事終わることが出来ました。
そしてアンコールも頂き、さらに一曲。

f:id:tomtom1ono:20190824210317p:plain

人生で初めてのバンド。
とても楽しかった~!
やって良かった~。

3.反省会
そして、サマーイベントの後は、バンドメンバーで反省会。
反省するというよりは、これからもバンドやりましょう!という結束会かな?

f:id:tomtom1ono:20190823212418j:plain

バンドってホント楽しい!
還暦前にやれてほんと良かった~!
これからもよろしくね~。
来年は何の曲をやろうかな~?
楽しみです!