CDデビューおめでとう!

こんばんは、Tomです。今朝はとても寒かったです。なんと最低気温は-15.1℃でした。もちろん今シーズンの最低気温の記録ですが、Tomが記憶している範囲でも最低気温を記録したのではないかと思います。やれやれ。

さて、本日帰宅すると、荷物が届いていました。中学校の同級生からです。

1.CDデビューした同級生

これは、Tomの同級生のユニット『Nothing But You』が作ったデビューCDです。

2.このCDとのいきさつ
実は、昨年のお正月、あと5年で還暦なので、その前に中学校の同級生でプレ同級会をしようということになりました。Tomが幹事になり、プレ同級会を実施しました。集まってくれた同級生はなんと40人でした。

その時、同級生の一人が北米のサンフランシスコに住んでいるとか・・・。Tomは、思い切ってメールをしました。彼女は現在サンプランシスコでレストランを経営しているとか。でも、ジャズシンガーを目指してオーディションを受けているとの事でした。その時の同級会には出席できなかったけど、還暦の同級会には出席するという事でした。

そして、Tomの東京にいる同級生の友達(渋谷でヘアスタイリストをしている)に話したら、彼は、2人でユニットを作り、その彼女をプロデュースして、ついにCDデビューさせてしまったという事です。
彼は昔から音楽的センスがある人で、良く一緒にレコード聴いたものです。

3.さっそく聴いてみよう!

このCDは、二人に敬意を表して、今作っているアンプが出来たら一番最初にかけてみようと思ったのですが、すぐに聴きたいという衝動にかられて、ついにCDのパッケージを開けてしまいまいた。今聴いているアンプもTomも自作だし、という勝手な理由を付けてね。

曲目リストはこれ!

70年代から80年代のアメリカンポップスの名曲です。Tomが好きな曲ばかりで嬉しいですね。しかも先日亡くなったレオンラッセルの『Song For you』もエントリーされています。
これらを、ピアノとアコースティックギターでジャズ風にアレンジされたバックで、彼女が歌ったものです。彼女の声を聴くのは中学校卒業以来です。結構うまいですね。

録音状態も良くて、とても素敵です!
アコースティックにまとめられたジャズで、リビングでくつろいで聴くのに丁度いい感じです。

Nothing But You のCDデビューおめでとう!
本当によかったね!
やっぱり、いつか夢はかなうんですね。『Dreams Come True』ってこういう事なんですね。
Tomもうれしいです!