11円で落札したアンプのバラシ

こんばんは、Tomです。今日は、一日中パッとしない天気でした。でも、雨の予報でしたが、何とか雨はほとんど降らずに終わりました。週末はゴルフなので、何とか天気は保ってほしいですね。

さて、昨日は、ヤフオクで11円で落札したYAMAHAのAVアンプのご紹介をしました。

今日はそのアンプの臓物を取り出す記事です。

1.フロントカバーのバラシ
まずはフロントカバーのバラシを行います。


2.ボトムカバーのバラシ
次にボトムカバーをばらします。

3.電源部のバラシ
まずは、面積が多く、重い電源部をバラします。

4.操作パネル基板とフロントシャーシーのバラシ

5.メイン基板のバラシ

6.OUT/IN基板のバラシ(リアパネル)
最後に、オーディオの入力、出力のサブ基板をリアパネルからばらします。

1)スピーカー端子のバラシ

2)ビデオ基板のバラシ

3)オーディオアウト基板のバラシ

4)オーディオイン基板のバラシ

5)CPU基板のバラシ
最後にCPU/DSP基板のバラシを行います。

7.バラシ完了

これで、YAMAHAのAVアンプの臓物はすべて取り除き、シャーシーだけになりました。

臓物は、こんなにたくさん。
この中から必要な部品を取り出し、後は捨てます。

1990年に198,000円のアンプは、骨だけになりました。