今日は、冬の宮城の味を堪能!

こんにちは!Tomです。今日は休日ですが、朝から雪の日でした。午後は一旦止みましたが、夜からまた雪が降るそうです。

さて、今日は朝から雪でなにも出来ないし、母がメガネが壊れたというので、カミサンと母と3人でショッピングセンターに。メガネを購入した帰り、久しぶりに外食です。
いつもなら、ラーメン屋さんに行くのですが、今日は母も一緒なのでちょっと贅沢に。
宮城県亘理町にある『田園』に行ってみました。

お店は、国道6号線沿いにあります。

お店はこんな感じです。

駐車場にはこんな看板が。
季節ごとに旬の料理が楽しめるようです。今の季節はなんといっても『ほっきめし』と『かみめし』の様です。

Tomは、どちらも食べてみたいと思っていましたが、一度に2つは難しそうですが・・・・。
でも、安心してください。
なんと、『ほっきめし』と『かきめし』と『海鮮丼』がセットになった『三昧丼』というのがありました!しかも、茶わん蒸し付きです。

全てミニサイズですが、実際に食べてみるとかなりのボリュームで、Tomのおなかはパンパンでした。

今日は思いがけず冬の宮城の味を堪能し、とても満足でした。
娘は今日は会社なので、一緒に来れませんでしたので、お土産にホッキ飯のお弁当を購入して帰りました。