BOSEレシーバー RA-15の修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今朝も曇りで比較的過ごしやすい日でしたが、日中は暑くなりました。まだ7月の中盤なのにね。高校生は明日から夏休みだとか・・・・。いいなぁ〜。

さて、先日、修理をお受けしたBOSEのレシーバーですが、なかなか故障の症状が再現しないので、もう一つの依頼内容である、電解コンデンサの交換を行う事にしました。
今回は、まずはバラシの記事です。

それでは行ってみよう!

1.TOPカバーのバラシ

まずはTOPカバーのバラシです。

中はこんな感じです。

2.ビデオ入出力基板の取り外し
続いてビデオ入出力基板を取り外します。まずはハーネスを外しましょう!

3.ソフトスタート電源基板のバラシ
続いて、電源をソフトスタートさせる基板をばらします。

4.メイン基板の取り出し
いよいよメイン基板を取り出します。

まずはリアパネルのビスを取り外します。

次にメイン基板の固定ネジを外します。

そして、ヒートシンクを止めているビスを外します。これが結構多い!

これで、メイン基板は取り出せました。
今後は、電解コンデンサの交換となります。
楽しみです。