デジタルイコライザDEQ2496の改造 -その12-

こんばんは、Tomです。今朝はとても気温が高く暖かい朝でしたが、その後は非常に風が強くなり、夕方にはそれに加え寒気も降りてきて寒い夜を迎えました。一日こんなに移り変わりが激しいのは久しぶりです。

さて、先日SRC2496にクロックを内蔵化し、一定の結果が出たので少しホッとしました。そこで、今度は同じシリーズのデジタルイコライザ、DEQ2496にも、正確なクロックを内蔵する計画を始めようと思います。

f:id:tomtom1ono:20190204195834j:plain

中はこんな感じで、スイッチング電源を使用しているため、SRC2496よりは空きスペースが少ない状況です。

f:id:tomtom1ono:20190204200041j:plain

ここに電源のフィルター基板のスペースと、クロックユニットのスペースを確保しなければなりません。
おそらく、フィルター基板は、先日の残りを使用することになりますので、これくらいは必要です。

f:id:tomtom1ono:20190204203148j:plain

という事は、この残りの半分のスペースにシールドケースに入れたクロックユニットを2つ作らなけらばなりませんね。

f:id:tomtom1ono:20190204200406j:plain

まあ、先日のSRC2496では、クロックユニットが結構余裕で出来たので、先日の半分で作ろうと思えば何とかなるかな?
これから、もう少し弄れそうです。
楽しみですね。