今年も『脱炭水化物祭り』がスタートしました!

こんばんは、Tomです。今日もそこそこお天気が良い一日でした。でも夜からだんだんと雨模様に。そして明日は朝から雨の予報。そして明日から週末まで雨の予報です。このサイクル何とかならないのか?
九州の皆様、お見舞い申し上げます。

さて、今日の話題は、健康の話です。
Tomは昨年、夏野菜の季節の3か月間、『脱炭水化物』の食事を行いました。
朝昼晩、穀物は採らずその代わりにキュウリを食べて、8kg減量しました。
先週末、やっとキュウリやブロッコリー、カリフラワーなどの夏野菜が出始めましたので、日曜の夜から『脱炭水化物祭り』を始めました。
これが、今朝の食事です。
キュウリとカリフラワー、そしてたんぱく質はチーズとゆで玉子です。

f:id:tomtom1ono:20190703070956j:plain

キュウリは、味噌と低脂肪マヨネーズを合わせたソースで頂きます。

f:id:tomtom1ono:20190703071023j:plain

これがとっても美味しいんです。
味噌は発酵食品だし、マヨネーズも味噌と合わせると、あまり使用しなくともよいので、とってもヘルシー。
そして、とてもコクがあり美味しいです。

これから3か月、3食淡水化物を出来るだけ抜いた食事を摂ります。
目標は5kg減量です。
毎日体重計に乗るのが楽しみです!