LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -FINALー

こんばんは、Tomです。昨日はとても寒かったのに、今日はそこそこ暖かい日でした。そろそろ冬タイヤの交換時期ですね。今週末やろうかな?

さて、今日もLINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 の記事ですが、今日はいよいよFINALの記事です。いよいよ修理が完了しました。

1.リファレンス機のセッティング

昨日、音声の出力がすこし低いのが気になりましたので、今日はTomのKAIRNをリファレンス機として、出力電圧や音の差を確認します。ラックからKAIRNを外し、依頼品のKAIRNの比較をします。右が依頼品、左がTomのKairnです

f:id:tomtom1ono:20191115211313p:plain

f:id:tomtom1ono:20191115211527p:plain

f:id:tomtom1ono:20191115222044p:plain

2.音声の電圧の確認

携帯からTomと修理品のKAIRNに同じ正弦波を入力し、出力をの電圧を確認します。

f:id:tomtom1ono:20191115222130p:plain

f:id:tomtom1ono:20191115212307p:plain

出力はTomのKAIRNと修理品のKAIRNの出力は同じでした。

3.Tomのシステムで音声の確認
いよいよ、TomのメインシステムにTomのKAIRNと修理品のKAIRNを接続して音声を確認します。

f:id:tomtom1ono:20191115222217p:plain

音声の確認結果、ほぼTomのKAIRNと同じ音声でした。

4.洗浄

全て確認できましたので、仕上げの洗浄に移ります。

1)フロントパネル
f:id:tomtom1ono:20191115213455p:plain

2)リアパネル
f:id:tomtom1ono:20191115213749p:plain

ついでにPINコネクタの中心も磨きます。

f:id:tomtom1ono:20191115214128p:plain

3)Topカバー
f:id:tomtom1ono:20191115213842p:plain

こちらの面は汚れていますね~。

f:id:tomtom1ono:20191115213901p:plain

これでTopカバーも綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20191115214200p:plain

5.仕上げ

最後は仕上げです。

f:id:tomtom1ono:20191115220801p:plain

こんなに綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20191115220923p:plain

電源ケーブルも綺麗にします。

f:id:tomtom1ono:20191115221116p:plain

これで全て完了です。

f:id:tomtom1ono:20191115221203p:plain

完全に直って良かったです。
明日は梱包して出荷します。