今日は月に一度のチャレンジ農業の指導会

こんばんは、Tomです。今日は折角の日曜日なのに雨時々曇りという、雨先行の日でした。まさに梅雨真っただ中です。後20日経たないと梅雨は晴れませんね。
さて、今日の記事も昨日に引き続きアグリライフの話です。
今日は月に一度のチャレンジ農業の講習会です。先生に夏野菜の状況を確認して頂き、アドバイスを頂きました。

1.チャレンジ畑
チャレンジ畑は、夏野菜満載です。

f:id:tomtom1ono:20210711203716j:plain

2.出来栄え
1)キュウリ
キュウリはこれから9月までずーっと食べれます。

f:id:tomtom1ono:20210711203822j:plain

2)トマト
トマトも順調です。

f:id:tomtom1ono:20210711204159j:plain

3)弦無しインゲン
スナップエンドウは、6月一杯で終わり、今度は弦無しインゲンの出番になります。

f:id:tomtom1ono:20210711204356j:plain

4)早稲の枝豆
早稲の枝豆は、房が付き始めました。
来週には収穫で来ますね。

f:id:tomtom1ono:20210711204844j:plain

3.チェンジ畑の指導会

いよいよ夏野菜の出来の状態を先生に見てもらいます。

f:id:tomtom1ono:20210711205238j:plain

残念ながらナスは、ダニでやられたので、先生に短く剪定して頂きました。

f:id:tomtom1ono:20210711205402j:plain

f:id:tomtom1ono:20210711205426j:plain

他はまずまずの様です。

2)その他の指導
f:id:tomtom1ono:20210711205536j:plain

f:id:tomtom1ono:20210711205557j:plain

先生のご指導は的確です。
今後もご指導を頂きたいと思います。
これから夏野菜の収穫が楽しみですね。