2月の地震で壊れた壁と壁紙を一新!

こんばんは、Tomです。今日は一日中お天気で、半袖でも良いくらい暖かな日でした。明日もそこそこ天気は良い様です。こんなお天気が続けば良いですね。
さて、今日の話題はTomのリフォームライフの話です。今年の2月に宮城県南部は震度6弱地震に見舞われました。まさに3.11以来の大きな地震でした。Tomの家も大きな被害を被りました。
その後、5月の連休にも大きな地震がありましたので、地震が落ち着くまで壁の工事は保留していました。先週5日間かけて壁の補修と壁紙の貼り替えの工事を行いました。でも、その後また地震が・・・・。

1.一番被害が大きかったリビングのテレビボードの裏の壁

2月の地震では4.11よりも壁の被害が多く、約40カ所くらい壁にヒビが入りました。その中で、リビングのテレビボードの裏側の壁が900✖900mmくらいで壁がぶち抜けました。これは3.11の比ではありませんね。

f:id:tomtom1ono:20211103191717j:plain

f:id:tomtom1ono:20211103191843j:plain

2)壁の崩壊の原因

壁の崩壊の原因は、なんと筋交いが突き出て壁をぶち破ったのでした。


壁の崩壊の原因は

f:id:tomtom1ono:20211103191940j:plain