こんばんは、Tomです。今日の天気も朝は寒く、日中は暖かい日でした。でも、ちょっと曇るとすごく寒くなります。夕方6時は既に1℃になっていました。
さて、巨の話題は、先週末実施したバロネスハンマーナイフの塗装ですが、今回はその続きでいよいよFINALとなります。
それからついでに、固着した走行プーリーの交換も行いました。
どんな感じに仕上がるのでしょうか?
1.クラッチレバーの取り付け
先週、塗装したクラッチのレバーを取り付けます。取り付けネジは、新しい六角ねじにしました。
2.スロットルレバーの取り付け
次はスロットルレバーの取り付けです。
これで、レバー関連の取り付けが終わりました。
3.エンジン始動
先週、エンジンのスパークプラグの修理を行いましたので、いよいよエンジンを掛けてみます。
エンジンは一発で始動しました。
合格です!
4.走行プーリーの交換
昨年、Low、Highの2つの走行クラッチのうち、High側のプーリーが固着してしまいました。そこで、今年はLow側だけで使用していました。
1)新しい走行プーリーの購入
バロネスのサービスに問い合わせ、プーリーのサービスパーツを問い合わせ、新しいプーリーを購入しました。
2)古いプーリーの取り外し
まずは古いプーリーを取り外します。
3)新しいプーリーの取り付け
プリ―が新しくなりました。
これでHigh側の走行も可能になりますね。
5.ハンドルの取り付け
最後にハンドルの取り付けを行います。
1)マスキングテープの取り外し
2)ハンドルの取り付け
6.完成
これでバロネスの塗装&メンテナンスが完了しました。
来春が楽しみですね。
お楽しみに!