スナップエンドウの定植

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中晴れでした。でも最高気温は13℃なので少し肌寒い感じの日でした。明日も一日中天気の様です。明日の最高気温は19℃で暖かいですね。
さて、今日の話題は、アグリライフの話です。
今日の話は、先週末にカミさんと二人で実施した、スナップエンドウの定植の話です。

1.畑に到着!野菜の成長の確認
畑に到着!まずは、野菜の成長の確認です。

1)玉ねぎ
先日2日ほど雨が降ってたので、玉ねぎはとても元気になりました。

2)そら豆
先日ドームを外したそら豆はぐにゅぐにゅになっていましたが、全て真っすぐ上を向いていました。

3)ジャガイモ
ジャガイモは折角芽が出たのに、霜でやられました。

そこで、土をかけて次の霜の保護をしました。

2.スナップエンドウの定植
それでは今回のメインイベントのスナップエンドウの定植を行います。

3.ネギの土かけ
最後にネギの土かけを行います。

これで、今回のアグリライフは終了です。
段々畑が充実してきました。
これから5月一杯迄、夏野菜の定植が続きますね。
楽しみです!