美味しい桃が手軽に!

こんばんは、Tomです。今日も昨日と同じで、一日中曇りの天気でした。台風11号が近づいていますが、明日は午後から晴れる様です。楽しみですね。
さて、今日はいつもとは違う話です。
今年の初めに同じ町の果樹園をされている方の電話、オーディオ、PCの修理をして、お友達になりました。実はこの方、Tomの一番上の姉の同級生だったのです。なので、冬はその方の美味しいリンゴを頂きました。
そして、その方はリンゴだけではなく、桃も栽培されているという事でしたので、今年の夏はその方の桃を購入。今までは福島まで桃を買いに行っていたのですが、なんと阿武隈川の川向で桃が買えるなんて、とても素晴らしい事です。今日はその記事をレポートします。

1.今年二度目に購入した桃
今年の8月の中旬、その方の桃を購入しました。とても美味しいので、何度もリピートしようと思いましたが、今年はTomが栽培したスイカが豊作で、且つ甘かったので、お盆から8月末までスイカを頂いていました。
それも、先週末食べ終わりましたので、やっと2回目の桃を購入。
折角ですので、東京の娘に送るのも合わせて、2000円分の桃を購入しました。それが、これです!

おまけの桃も含んで、これで2000円です。安いですね~。

2.珍しい桃をおまけに頂いた
1)購入した桃
これが購入した桃ですが、結構大きくて美味しそうですね。

珍しい桃をおまけに頂きました。

2)黄桃
これがおまけで頂いた『黄桃』です。

こんなに黄色いんですね。
詳しくはこちらをご覧ください。

delishkitchen.tv


3)ネクタリン
そして、これがネクタリンという桃です。

ネクタリンは皮にフワフワとした毛なく、ちょっと酸っぱい桃です。

delishkitchen.tv

3.実食
さあ、早速実食です。
今回は、黄桃を2個頂いたので黄桃から頂く事にしました。

黄桃って表面だけでなく、実もこんなに黄色いんですね。驚きました。

とても美味しかったです。

4.保存
後は娘に送る桃を抜き取り、残りは冷蔵庫に保存します。
桃を一個ずつ新聞紙にくるんで保存すると、長持ちするんです。



暫くはデザートが楽しみですね。
でも無くなっても、川向で車で5分の果樹園なので、すぐに購入します。
9月中旬までは楽しめますね。