YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーFinalー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、曇ったり小雨が降ったりと、割としっとりして涼しい日でした。台風がだんだん近づいています。皆さんお気をつけて。
さて、今日は『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』に戻り、今日はいよいよFINALとなります。前回で修理が終了したので、今回は組付けと仕上げになります。

1.ヘッド、キャプスタン、ピンチローラ―の清掃
1)ヘッドの清掃

2)キャプスタン

3)ピンチローラ

なんだか懐かしいなぁ~。昔を思い出します。

2.カバーの洗浄
1)フロントカバーの洗浄

2)リアカバーの洗浄

3)RCAコネクタの洗浄

4)TOPカバーの洗浄

5)電源ケーブルの洗浄

3.組付け
動作が確認できたので、組付けを行います。

1)ボトムカバーの組付け

2)dbx基板の組付け

3)TOPカバーの取り付け

4.最終確認
それでは、最終確認を行います。

最後は再生のみですが、きちんと再生出来ています。

5.完成
最後に電源ケーブルときちんと纏めます。

完成です!

これで、YAMAHA カセットデッキ K-1dの修理は完了です。
残ったジャンクどうしの1台は、今後部品取り用として保管して頂くことにしました。
ホッとしましたね。
良かったです。