アジサイの定植

こんばんは、Tomです。今日は4連休の初日ですが、とても良い天気で外にいても汗ばむくらいでした。明日は曇りから始まりますが、10時からはまたお天気になるようです。楽しみですね。
さて、今日はその天気の良い中、花いっぱい活動、家の周りの草刈り、アジサイの定植を行いました。今日は、カミさんと実施したアジサイの定植の記事をお送りします。

1.定植するアジサイ
今日は、カミさんと2人でこのアジサイを定植します。アジサイは全部で9本です。

2.アジサイの定植場所
アジサイを定植するのは、家の前の花壇の場所の南端のお隣との境界の場所です。
ここは、水気があるのでアジサイにちょうど良い場所です。

3.定植準備
さあ定植準備です。

1)穴掘り
まずは穴掘りです。

2)腐葉土と培養土を混ぜる
掘り出した穴に腐葉土と培養土を混ぜます。

3)鉢植えのアジサイの根を崩す

4.アジサイの定植
アジサイを定植します。

9本のアジサイを定植しました。



これで、今年のアジサイの定植が完了しました。
来年は沢山のアジサイの花が見れると良いですね。
楽しみです!