頂いたカラオケアンプのメンテナンス ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き暖かったですね。明け方の気温はなんと7℃。そして最高気温は18℃迄上がりました。明日は少し気温が下がりますが、それでも12℃だそうです。嬉しいですね。
さて、今日の記事は、昨日の引き続き『頂いたカラオケアンプのメンテナンス』の話で、今回はFINALとなります。
前回は、フロントパネルをばらして、前面パネルに付いている、回転ボリュームやスライドボリュームの接点を洗浄しました。
今回は、リアパネルの洗浄と接点の洗浄を行います。

1.リアパネルの洗浄
まずは、リアパネルの洗浄を行います。

2.リアコネクタの洗浄
次いでリアパネルの接点の洗浄を行います。

これでリアパネルはピカピカになりました。

3.カバーとツマミの洗浄
1)カバーの洗浄

2)ツマミの洗浄

3)乾燥

4.組付け
それでは、洗浄したカバーとつまみを組付けます。

1)スライドボリュームのツマミの組付け

2)フロントカバーの仕上げと組付け

3)TOPカバーの仕上げと組付け

4)ツマミの仕上げと組付け

5.完成!
これで、頂いたカラオケアンプは新品同様になりました。

これで家族でカラオケを楽しめますね。
最近はJOYサウンドのカラオケはPCでも再生出来ますので、後はPCから音声を入れればOKです。
今後が楽しみです!