春はもうすぐ!花粉も凄い!

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き午前中は曇り空。日中は17℃まで気温が上がりましたが、午後は雨が降り出しまし、ちょっと肌寒くなりました。
さて、今日のニュースでは、東京は桜の開花がもうちょっとという状況でしたが、東北もかなり春が近づいています。
今日はそんな話です。

1.スギ花粉は物凄い
3月になり、暖かい日が続いており、梅は満開です。それは良いのですが、スギ花粉もピークを迎えています。
特に今年のスギ花粉の量は多めですね。車の上にも花粉がベッタリと積もっています。

この花粉を見るだけでくしゃみが出そうです。

2.部屋の中の猫は極楽

暖かい日差しでリビングは暖房無しでもポカポカです。
ネコのしらす(名前)もさすがにこの暖かさでノンビリリラックスです。

それにしても、ちょっとリラックスしすぎなのでは?殆ど無防備です。

それでも気持ち良さそうで、心が癒されますね。
早く春が来てほしいですね。