今年最後の草刈りーその3:梅畑だった空地の斜面編ー

こんばんは、Tomです。今日の天気もとても良い天気でした。最高気温はなんと25℃もありました。なんと10月中旬なのに夏日なのでした。明日から週末の土曜日は、少し天気が崩れるそうです。残念!
さて、今日はアグリライフに戻ります。一昨日、ハマー君で梅畑だった空き地の平坦部の草刈りを行いました。そこで本来は昨日残った斜面の草刈りを行いたかったのですが、昨日は出勤日でしたので、実施できませんでした。そこで、今日は在宅勤務の後に、斜面の草刈りを行いました。

1.現地に到着

現地に到着しました。

今回は斜面ですし、結構夏草が伸びていますので、チップソーの仮払い機で草刈りを行います。

2.1段目の斜面の草刈り

1段目の草刈りを行います。