今朝、バンカー練習場を作りました。

おはようございます。Tomです。今日も朝5時起きして、いつもの様にアプローチの練習をしておりました。一通り練習を終えた所、今日はスウィングの練習はやめてバンカーの練習場を作ることにしました。砂は、アプローチ練習場の人工芝を敷き詰めるために買ってありましたので、保有の7袋を使用することに。
1.まず、穴掘りです。途中大きな石が出てきてちょっと苦労しました。バンカーの大きさは直径2mくらいです。一人分なので十分ですね。

2.次に、買っておいた川砂を準備しました。(砂は一袋195円/20kgです)

3.川砂を敷き詰めてレイキでならして出来上がり!川砂7袋でちょうどでした。所要時間は、20分ほどでした。簡単ですね〜。

4.仕上がりはこんな感じ。ちょうどアプローチ用の想定グリーンに打つようになります。目の前の階段はちょうどバンカーのあごを想定しています。なかなかいいポジションで出来上がったと思います。
早速10球ほど打ってみましたが、思ったより砂を削ってしまうので、すぐに砂がなくなりそうで途中でやめました。