JR君やっと判ってくれたね。(*^_^*)

こんにちは、Tomです。先日、東京出張の時、少し新しい新幹線に乗りました。Tomは出張の時は、EM(イーモバイル)を持ち歩き、新幹線の中で仕事のメールのチェックをするようにしています。なんせ2時間もあるのですから、非常にもったいない。

最近は、CoreDuo以来、CPUの消費電力もぐっと下がり、あまりバッテリーを気にする事はありませんでしたが、以前は1〜2時間しかもたないのは当たり前でした。そんな時いつも感じてたのは、『新幹線は電気で走るんだから、100Vの電源コンセントぐらいつけもいいんじゃない?』という事でした。
ところが、その新幹線の足元がなんか光っています。良く見ると100Vのコンセントではありませんか!『やっと判ってくれたんだね、JR君!』そんな思いで一杯になりました。
このコンセントは、全ての座席のブロックの足元に付いているようです。

出来れば、少し古い新幹線にもつけ欲しいなぁ〜。