秋田の男鹿半島に来ました。

こんにちは、Tomです。今日は夏休み二日目です。
今日は修理はお休みで家族サービスの日で家内と家内の母を連れて秋田に来ました。
午前中は、横手の秋田ふるさと館にある秋田近代美術館で藤城清治の影絵展を見ました。
その後、横手の焼きそば〈B級グルメで有名〉を食べ、プラネタリウムを見学。
午後は、横手から男鹿半島へ移動。4時前にホテルに到着しました。
今日泊まるホテルは、男鹿水族館の真上の高台にあり、客室から日本海が一望出来、露天風呂から日本海に沈む夕日を眺めながら、風呂に入る事が出来るという何とも贅沢な所です。
この様子をレポートする為にパソコンは持って来たのですが、残念ながらこのホテルのエリアではイーモバイルが使用出来ません。仕方ないので、iphoneからの投稿となりまず。
この絶景お見せ出来ないのが残念です。帰ってからレポートしますね。
それにしても、男鹿半島の景色は贅沢です。とても好きになりました。