初売りで何買った?Tomはこれ買った!

おはようございます、Tomです。今日は、1月3日で、冬休みも残す所、あと3日となりました。今年のお正月は非常に暖かくて、元日と昨日はやわらかな日差しと風がない静かなお正月でしたね。でも、昨日の午後から少し寒くなり、今朝は雪混じりの朝です。

さて、昨日は、娘と家内と3人で仙台の初売りに行きました。息子は受験生なので、お家でお留守番。でもしっかりPCのパーツ(電源とSSD)を頼まれました。
駐車場に着いて、食事を取った後、女性陣を男性陣に別れ、Tomはツートップ(PCショップ)に直行。息子に頼まれた電源とSSDを購入。ツートップは人が一杯でしたね〜。

お次は、ヨドバシです。Tomは、今年受験生を抱えているので、後半はあまりオーディーオを大音量で聴けず、ちょっと欲求不満気味です。それから手持ちのヘッドフォンもいやーパッドがNGなので、いい音の出るヘッドフォンはないかな?と思いヘッドフォンコーナーへ。すると壁に並んだヘッドフォンが沢山ありました。
今は、携帯音楽プレイヤーやスマホが普及したので、ヘッドフォンをそれに接続していつも聴いている音楽を様々なヘッドフォンで聴ける様になっているんですね。Tomもヘッドフォンをiphoneに接続し、片っ端から聴くことにしました。良い暇つぶしです。
色々と聴き比べたら、SHUREのヘッドフォンが一番いいと感じました。それを聴くと他のヘッドフォンが聴けなくなります。そこで、すかさず価格.comへアクセス。すると価格.comの方が数千円安い事が判りました。そこで、Tomは思い止まりました。

さて、Tomは昨日何を買ったのでしょうか?
実は、仙台の帰りに近くのDIYでレンズ付き、アームスタンドを購入しました。

音楽を聴くのにも作業をするのにも邪魔にならないように机の端っこに固定して・・と、なかなかいいではないですか?

肝心の照明は、LEDかな?と思ったら、なんと15W位の円形の蛍光灯でした。でも、スイッチをいれるとパッと点灯するし、結構明るくて作業がしやすいです。

そして、レンズの効果は、如何でしょうか?
背面のカバーを開けるとレンズが出てきます。
『おおー!』レンズが大きく、倍率もそれなりにあるので、これは使えそうです。
アキバにもレンズがついて部品を挟める台が売ってたりしますが、こちらの方がいい感じです。
写真は、レンズにレンズを通しているので、うまく写りませんが、肉眼で見ると頭の位置を後ろにズラすと大きくなるので、見た感じはもっと拡大されています。



価格は普通のスタンドよりちょっと高め(4,950円)ですが、Tomはこれが欲しかったんです。これで、今年の冬の修理は、はかどりますね。これは、超オススメです。