流しの蛇口が便利になりました。

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりに雨が降るという事でしたが、朝出勤時にホンの少しぱらついた位で終ってしまいました。関東は空梅雨で水瓶が心配の様です。

さて、最近すっかり所帯じみたTom。今日もそれに追い討ちをかけるべく、記事のアップです。でも、今日の記事は、少し修理に関するものもあるのかな?
それでは、ご覧ください。

1.Tomのキッチンの問題点
Tomは、4月から単身生活をしておりますが、朝晩しっかりと自分で料理をしています。自分でも感心する程、外食はしていません。
Tomの住処も、間取りと広さが気に入っており、しかもキッチンも結構広くて使いやすいのです。


でも、キッチンで一つだけ困り事があります。それは、流しの水道の蛇口の高さです。この蛇口の高さは、Tomにとって少し低いのです。しかも、それに浄水フィルターを使用しているので更に高さが低くなります。
その為、少し大きなざるや、支那鍋、両手鍋などを洗う時に大変苦労します。

2.問題の打開策発見!
なんとかならないものかと、先日ホームセンターで水道コーナーを見ていたら、いいものが有りました。それはこれです。
これは蛇口の形状が上に反り上がっていて、蛇口の高さを高くすることが出来ます。まさにTomのニーズにぴったりの商品です。
本日、買い出しに出かけた時に、一緒に購入してきました。

3.早速取り付けてみる。 買い物から帰り、早速蛇口を取り付ける事に。

 まずは、古い蛇口をプライヤーで取り外す。

 次に、新しい蛇口を取り付ける。
 蛇口はこれまでと同じような物でしたので、簡単に取り付きました。そして浄水器も取り付けました。

 取り付けて、昔の蛇口と比較してみると、蛇口の高さがだいぶ異なることが判ります。

これで、悩み解決です。蛇口の価格は3000円と、結構お高いですが、これで毎日のストレスが無くなるのであれば安いもの。

なんか水道の蛇口も嬉しそうです。